古平町特産品紹介サイト

クライアント:古平町役場
期間:現在公開中

古平町のふるさと納税寄付金額は、同じ沿岸地域で同人口規模のベンチマークの自治体に比べて、
近年、少ない実績が続いているという課題があります。
その課題を解決する、本年度は寄付金額の増加に直結するプロモーションを行うため、
3年前からWEBプロモーションの受け皿にしているLPをリニューアルしました。

今までのLPはペライチ型のサイト構造で、特産品の幅広さを一覧化して訴求する内容でした。
今回LPでは、寄付に繋がりやすい特産品を効率的に訴求するため、
古平町の数ある特産品の中でも訴求力が強い2つの特産品
①生産量日本トップクラスの古平町「たらこ・明太子」
②農林水産大臣賞受賞「平田牧場の豚肉」を前面に押し出すLP構成とし、
紹介内容も十分に魅力を表現するために2つの特産品を独立したページ建てをした、
ペライチ型ではないサイト型のLP構造に変更しています。
ページ内の特産品紹介は、スマホユーザーの閲覧を考慮し、ページが長くなり過ぎないように
(スクロールする時間を短縮できるように)、画像をスライドして見れるコンテンツ部分を多用しています。

WEB広告展開については、過去2年間の実績を振り返り、展開媒体および
予算配分・ターゲティング(年齢・性別・地域・時間帯)・広告掲載面・広告表現などを全て精査し、
コンバージョン率を高めるためのチューニングを行ったうえで展開しています。

SHARE

Twitter

Facebook

LINE